〔更新情報〕
○ みんなのバス改定のお知らせ(2024年10月1日更新)
○ MINATO PREMIUM TICKET 131販売開始のお知らせ(2024年9月4日更新)>>
○ 211/212/22系統ダイヤ改定につきまして(2024年9月4日更新)
○ 61系統ダイヤ改定につきまして(2024年8月31日更新)
○ 運賃改定のお知らせ(2024年8月30日更新)
○ 行政処分の公表(2024年8月28日更新)
○ サーバーメンテナンスのお知らせ(2024年8月26日更新)
○ 行政処分の公表(2024年7月4日更新)
○ 2024年7月1日より、21系統をルート・ダイヤを変更、23系統を新設します。(2024年6月19日更新)
○ バス車内にて乗客を置き去りにする事案について(2024年6月6日更新)
○ 61系統でタッチ決済の乗車サービスを開始します(2024年6月10日更新)
○ 新規路線バス61系統の新設のお知らせ(2024年5月17日更新)
○ 131系統御影便 減便・ダイヤ改正のお知らせ(2024年5月10日更新)
○ 2024年4月11日より、地下鉄全線と神戸空港~都心~有馬温泉の公共交通機関でクレジットカード等のタッチ決済による乗車サービスを開始【みなと観光バスも参画】(2024年3月14日更新)
○ 126系統廃止、124系統新設、125系統減便のお知らせ(2024年3月7日更新)
○ 21系統三宮便 降車バス停のお知らせ(2023年12月15日更新)
○ 211・212・22系統新ダイヤ表(4/1~)誤表記のお詫び及び訂正のお知らせ(2023年3月21日更新)
○ 交通ターミナル整備事業に伴う、21系統 バス停移設およびルート変更のお知らせ(2023年3月15日更新)
○ 211、212、22系統は2023年4月1日より新ダイヤに変わります。>>
○ 車両の位置情報が Google マップにて確認できるようになりました(2023年2月28日更新)
○ 21系統三宮便 運賃改定のお知らせ(2022年7月6日更新)
○ 211・212・22系統 通勤定期券価格改定のお知らせ(2022年7月6日更新)
○ 211・212・22系統 工事に伴う渋滞遅延のお知らせ(2022年6月7日更新) >>
○ 『チケットサービス』営業時間変更のお知らせ(2022年5月23日更新)
○ 平日昼間限定回数券(北区)販売開始のお知らせ(2022年5月19日更新)>>
○ 筑紫が丘・広陵町・小倉台の配布物裏面ダイヤ表の誤りについて…(2022年5月9日更新)>>
○ 123系統・126系統・131系統ダイヤ変更のお知らせ(2022年3月7日更新)>>
○ 131系統 通常ダイヤ復帰のお知らせ(2022年2月11日更新)
○ 131系統 減便のお知らせ(2022年2月7日更新)
○ 212系統 新設のお知らせ(2022年1月31日更新)
○ 14系統 住吉便、廃止のお知らせ (2021年11月26日更新)
○ 211系統、22系統のダイヤ変更のお知らせ (2021年10月22日更新)
○ 中央区東部コミュニティバス「ふきあい南北バス」試験運行いたします(2021年8月10日更新)
○ 昼間割引回数券販売終了及び、使用期限について(2021年5月22日更新)
○ 『RICL』回数券・定期券販売再開のお知らせ(2021年5月10日更新)
○ 14系統 住吉便、運休のお知らせ(2021年7月1日更新)
○ 緊急事態宣言発令に伴う、211系統 桜森町便減便のお知らせ(2021年5月31日更新)
○ 緊急事態宣言発令に伴う、22系統 ハーバーランド便休止のお知らせ(2021年5月22日更新)
○ 51系統坂バス ダイヤ改定・JR摩耶駅経由便再開のお知らせ(2021年6月20日追記)
○ 『こもれび薬局 フラワーロード店』回数券・定期券販売開始のお知らせ(2021年3月1日更新)
○ 211系統(桜森町便)バス停留所追加(やきもち地蔵)及びダイヤ改正のお知らせ(2021年2月3日更新)
○ 14系統、ダイヤ変更のお知らせ(2021年1月26日更新)
○ どんぐりバス バス停追加および、ダイヤ変更のお知らせ(2021年1月5日更新)
○ 14系統住吉便 バス停追加および、ダイヤ変更のお知らせ(2020年10月2日更新)
○ 『ホテルプラザ神戸』回数券販売開始のお知らせ(2020年9月23日更新)
○ 新規路線バス、14系統新設のお知らせ(2020年8月17日更新)
○ 坂バスxタンタンコラボ企画開始しました(2020年7月10日更新)
○ 『JR芦屋駅前ショップ』回数券販売開始のお知らせ(2020年7月6日更新)
○ 新型コロナウィルス感染拡大防止の為の対策(2020年7月2日更新)
○ 回数券販売所(ファミリーマート芦屋大原店)での販売終了のお知らせ(2020年6月22日更新)
○ 2020年8月1日ダイヤ改正のお知らせ(2020年6月16日更新)
○ 新型コロナウィルス感染拡大防止対策について(2020年6月6日更新)
○ 運転経歴証明書による割引運賃の適用について(2020年3月31日更新)
○ 新型コロナウィルスに係る予防・まん延防止について(2020年2月1日更新)
<定期券の解約手続きについて>(回数券の払い戻しも同様です)
◎定期券の解約手続きは、みなと観光バス本社営業所・北区営業所にてご対応いたします。
(手続き受付日時:平日・休日とも午前9時~午後6時)
解約に際しましては、あらかじめ前日までにご連絡をいただけますようお願いします。
※土日祝にご連絡をいただいた場合、翌々日以降(平日)のご対応となります。
例:金曜日にお問い合わせ ⇒ 月曜日以降のご対応
土曜日にお問い合わせ ⇒ 火曜日以降のご対応
ご連絡がない場合、解約手続きができません
※一年の間に複数回の解約をされる場合、お勤め先に問い合わせをさせていただく場合がございます。
<車内でのお忘れ物・落し物について>
衛生上の観点から、生鮮品に関しては、当日中にお引き取りがない場合は、
処分させていただきます(基本的に冷凍・冷蔵保存はしておりません)。
生鮮品以外のものについては、保管管理は二週間以内とさせていただきます。
これらに関しては、ご連絡をいただいていても期間内のお引き取りがなければ、処分いたします。
ご了承ください。
※財布・貴重品等は警察に届けます。
【本社】078(845)3710 【北区営業所】078(907)5391 (9:00~18:00 年中無休)